‘教育・研究’ カテゴリーのアーカイブ

2017年11月16日(木) 23:34:30

【参加無料】12/9(土)その違和感が、始まり。 社会を変える起業家になる方法 体験授業 社会起業編

【その違和感が、始まり。】長時間労働、貧困、マイノリティ、衰退する地方、医療・健康問題・・・周囲のみんなはそういうものだと諦めていたり、全く無関心だったりすることに、違和感を覚えたことはありませんか?・・・そんなあなたは、きっと気づいてしまった人なのだと思います。繊細で、責任感が強く、感受性が高いあなただからこそ、気づいてしまった。逆に言うとそれは、その問題に取り組む才能があるということなのだと...続きを見る

2017年11月13日(月) 23:44:14

11/27(月)第17期生(2018年4月開講)募集中!社会起業大学 学校説明会&個別相談会

・いつか起業する!と考えている方・ソーシャルビジネスに携わりたい方・キャリアと社会貢献活動を両立したい方・会社に依存しない生き方を確立したい方上記のような思いを持っている方は、ぜひ社会起業大学で学びませんか?社会起業大学は、新しい社会を切り拓き、新しい自分を創るためのビジネススクール。これまで400名以上の社会起業家を輩出しています。説明会では、3つのクラスのシラバス説明と「社会起業大学で学べる...続きを見る

2017年11月13日(月) 16:35:18

第15回全国トリミング・家庭犬訓練競技会/デザインカットコンテスト2018年10月24日(水)開催が決定

動物専門教育のエキスパート機関である一般社団法人 全日本動物専門教育協会(所在地:東京都中央区、理事長:大橋教正、以下「SAE」)が、出場者のレベルアップとスキルアップを目的に、毎年開催している「全国トリミング・家庭犬訓練競技会/デザインカットコンテスト」において、第15回大会を2018年10月24日(水)に東京武道館で開催が決まり、出場エントリーも受付を開始しました。そして、ビル/マンション大...続きを見る

2017年11月10日(金) 07:00:34

ノースロップ・グラマン、NASAのジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡のドキュメンタリー映画「Into the Unknown」を日本で初上映

ノースロップ・グラマン・コーポレーション(ニューヨーク証券取引所: NOC、以下ノースロップ・グラマン)は、NASAのジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡(JWST)のセミナーとドキュメンタリー映画「Into the Unknown」の特別上映会を日本各地で開催します。このツア ーは、ノースロップ・グラマンが取り組んでいる STEM (Science(科学), Technology(テクノロジー), ...続きを見る

2017年11月09日(木) 11:24:24

11/20(月)第17期生(2018年4月開講)募集中!社会起業大学 学校説明会&個別相談会

・いつか起業する!と考えている方・ソーシャルビジネスに携わりたい方・キャリアと社会貢献活動を両立したい方・会社に依存しない生き方を確立したい方上記のような思いを持っている方は、ぜひ社会起業大学で学びませんか?社会起業大学は、新しい社会を切り拓き、新しい自分を創るためのビジネススクール。これまで400名以上の社会起業家を輩出しています。説明会では、3つのクラスのシラバス説明と「社会起業大学で学べる...続きを見る

2017年11月09日(木) 11:13:56

11/13(月)第17期生(2018年4月開講)募集中!社会起業大学 学校説明会&個別相談会

・いつか起業する!と考えている方・ソーシャルビジネスに携わりたい方・キャリアと社会貢献活動を両立したい方・会社に依存しない生き方を確立したい方上記のような思いを持っている方は、ぜひ社会起業大学で学びませんか?社会起業大学は、新しい社会を切り拓き、新しい自分を創るためのビジネススクール。これまで400名以上の社会起業家を輩出しています。説明会では、3つのクラスのシラバス説明と「社会起業大学で学べる...続きを見る

2017年11月08日(水) 16:19:52

【参加無料】 11/25(土)起業、転職、フリーランス…。 自分らしい生き方を選択する5つの方法

いろいろ選べるこの時代に、何か一つにかけてみたい。転職、起業、フリーランス、副業・・・。非常に様々な選択肢が選べるようになってきました。さまざまな選択肢を検討しているあなたは、おそらく今の会社でも一定の評価を得て、これからもうまくやっていく力のある方なのではないでしょうか。やろうと思えば、結構なんでも器用にできてしまうからこそ、そこそこの生活や無難な生き方じゃなくて、本当に自分の存在が感じられる...続きを見る

2017年11月07日(火) 18:05:28

【参加無料】11/25(土)その違和感が、始まり。 社会を変える起業家になる方法 体験授業 社会起業編

【その違和感が、始まり。】長時間労働、貧困、マイノリティ、衰退する地方、医療・健康問題・・・周囲のみんなはそういうものだと諦めていたり、全く無関心だったりすることに、違和感を覚えたことはありませんか?・・・そんなあなたは、きっと気づいてしまった人なのだと思います。繊細で、責任感が強く、感受性が高いあなただからこそ、気づいてしまった。逆に言うとそれは、その問題に取り組む才能があるということなのだと...続きを見る

2017年11月04日(土) 16:38:04

【参加無料】 11/18(土)起業、転職、フリーランス…。 自分らしい生き方を選択する5つの方法

いろいろ選べるこの時代に、何か一つにかけてみたい。転職、起業、フリーランス、副業・・・。非常に様々な選択肢が選べるようになってきました。さまざまな選択肢を検討しているあなたは、おそらく今の会社でも一定の評価を得て、これからもうまくやっていく力のある方なのではないでしょうか。やろうと思えば、結構なんでも器用にできてしまうからこそ、そこそこの生活や無難な生き方じゃなくて、本当に自分の存在が感じられる...続きを見る