第53回 全国建設業労働災害防止大会が開催され、エスアールジータカミヤが安全衛生表彰の『優良賞』を受賞いたしました。

2016年09月30日(金) 11:32:17

第53回 全国建設業労働災害防止大会が開催されエスアールジータカミヤが安全衛生表彰の『優良賞』を受賞いたしました。2010年の工事部設立より作業従事者の安全意識の育成、足場の安全対策、災害防止などを進めてきたことが認められ、念願の受賞に至りました。

9月29日、第53回 全国建設業労働災害防止大会が愛知県名古屋国際会議場で開催されました。初日の総合集会の後、建設業における安全衛生活動に尽力した方々や企業に対して「安全衛生表彰」が行なわれました。安全衛生表彰は個人賞と優良賞とあり、エスアールジータカミヤを含む数社が『優良賞』会社部門に選ばれました。今回、エスアールジータカミヤにとって、初めての受賞になります。

この表彰は、労働災害の防止に優秀な成績を収め、日本の建設業における安全衛生水準の向上に貢献した会社・工事現場などに対して贈られます。エスアールジータカミヤでは2010年4月の工事部設立当初より、作業従事者の安全意識の育成、足場の安全対策、Iqシステムの作業手順作成と遵守、ヒューマンエラー災害の防止などを進めてきたことが認められ、念願の受賞に至りました。

今後もさらなる建設業の安全衛生水準の向上のひとつとして、『次世代足場 Iqシステム』と共に多大な貢献をして行く次第です。


【全国建設業労働災害防止大会とは・・・】
全国的な安全意識の高揚、最新情報の提供、効果的な安全衛生管理ノウハウの共有化を図ることを目的に、毎年一回開催されています。全国の関係者が一堂に会し、建設業の安全衛生についてともに考え学ぶ貴重な機会です。

【お問合せ先】
□会社名
 エスアールジータカミヤ株式会社
□住所
 〒5300011
 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワー B27階
□電話番号
 TEL:06-6375-3918
 10時~17時まで
□担当者名
 広報・IR課 竹内