プラットフォーム「シリアル」、MITの ジョン・ウィリアム教授をアドバイザーに迎え入れ

2018年06月26日(火) 10:27:40

暗号通貨及び暗号通貨の採掘マシンを担保に融資できるローン・プラットフォームを開発しているフィンテック・スタートアップのシリアルは、MITの著名な教授であるジョン・ R・ウィリアム教授がシリアルのアドバイザーとして参加したと発表。

暗号通貨及び暗号通貨の採掘(マイニング)マシンを担保に融資できるローン・プラットフォームを開発しているフィンテック・スタートアップのシリアル(Cereal)は、マサチューセッツ工科大学(MIT)の著名な教授であるジョン・ R・ウィリアム(John R.Williams)教授がシリアルのアドバイザーとして参加したと発表した。

ウィリアム教授は、「シリアルは本当に興味深いプロジェクトだ。暗号通貨領域で投資家と企業が暗号通貨を担保として活用できる金融商品は、非常に切実だ。シリアルのビジネスモデルは、これまでブロックチェーン領域で登場した最高のモデルの一つだ。シリアルの技術とビジネスチームは素晴らしい経験を持っており、ブロックチェーン企業の中では数少ない強力な(Solid)会社の一つだと確信している」と参加した理由を明らかにした。

ウィリアム教授は、MITの情報工学科の教授として、MITの革新的な研究所であるAutoID研究所を率い、IoTと関連するソフトウェア・アーキテクチャ分野で多くの開発と技術革新を生み出した。現在は、MITのGeospatial Data Centerを率い、応用コンピューティング分野とブロックチェーン技術を組み合わせる研究を進めている。ウィリアム教授は、2005年にコンピュータネットワーク分野で最も影響力のある50人にビル・ゲイツとラリー・エリソンなどと一緒に選定されており、150本以上の論文を発表した。

ウィリアム教授は、「シリアルは、交換の手段として暗号通貨を考える視点を変えていく。安定した暗号通貨を活用して法定通貨間の移動の障壁をなくし、取引コストと時間の遅延を大幅に減らして、携帯電話やノートパソコンを持っている人は誰でも自分の資産を容易に移動できるようにするだろう」と述べた。

今日、暗号通貨及び暗号通貨に関連した資産を持っている人は日常生活でお金が必要な場合、マイニングマシンの運営費、新規購入、今後発生する管理費などが必要な場合に投資を維持したり、あるいは名目貨幣であるため売却して現金化したりする方法しかなかった。しかし、緊急に法定通貨が必要な場合、もうこれ以上暗号通貨やマイニングマシンを売却して現金化する必要はない。シリアルのブロックチェーンベースの担保ローン生態系を通じて、暗号通貨コミュニティが必要とする高品質の実際に利用可能なローン商品を紹介する予定である。

シリアルは、革新的なブロックチェーンベースのプラットフォームを企画し、暗号通貨分野の従事者と金融機関、投資者、生産者を直接連結することで、ローン市場の進歩を成し遂げる見通しだ。また、シリアルトークンは利用者に金銭的インセンティブを提供するロイヤリティ・プログラムを構築する基盤となる。

全世界的に300億ドル規模の市場に成長している暗号通貨資産ベースのローン市場でその地位を固め、数百万人の暗号通貨支持者の参加をもたらす計画である。すでにマイニングマシン分野で1位のギガワットと提携することでマイニングインフラの支援を受け、次世代ローン商品サービスの開発を加速している。

シリアルの共同創業者であるCEOのセルゲイ・バート(Sergey Vart)氏は、フィンテック・スタートアップのクレデオ(credeo.ru)とラッセロッチカ24(rassrochka24.ru)を創業したフィンテック分野の連続起業家(serial entrepreneur)である。

セルゲイ・バート氏は、「ウィリアム教授がシリアル・プロジェクトに参加したことは、シリアルの技術とビジネス側面の価値をすべて認めたことだと思う」と話し、「ウィリアム教授が持っているコンピューティングの知識がシリアルのプラットフォームに加わり、相乗効果をもたらすように努力する」と述べた。

シリアルは、CRLトークンのプライベート・フリーセールを完了しており、5月25日から7月31日までパブリックICOを行う。詳細はホームページhttps://cereal.cryptonomos.comで確認することができる。

シリアルについて
シリアルは、資産ベースのローン・プラットフォームとして、暗号通貨を担保に融資する新たな市場を形成し、 全世界の数百万人の暗号通貨支持者のための資産ベースのローン・ネットワークを開発している。

お問い合わせ
M&K PR ベク・ヒョン課長
010-8318-0610, cathypaik@mnkpr.com

M&K PR チョン・ミナ室長
010-6282-0677, ico@mnkpr.com

【お問合せ先】
□会社名
 JCN株式会社
□住所
 〒1060047
 東京都東京都港区南麻布4-14-2 南麻布ビル3階
□電話番号
 TEL:03-5791-1821
□担当者名
 小林