仮想通貨を担保とする即時融資「Nexo」がBinance Coinを担保に追加

2018年08月07日(火) 10:42:21

Nexo はこのたび、2018年7月1日時点において、Binance Coin (BNB)の所有者がコインを担保として、Nexoから即時融資を受けられるようになったことをお知らせします。

Nexo はこのたび、2018年7月1日時点において、Binance Coin (BNB)の所有者がコインを担保として、Nexoから即時融資を受けられるようになったことをお知らせします。これは、ブロックチェーンエコシステムの成長の促進剤としてのNexoの役割を強化するものです。

Binance Coin(BNB)はNexo Platformの担保オプションとして最も最近追加されました。本プラットフォームには定期的に新コインが統合されています。

Nexoは、仮想通貨の投資家に対して、米ドル、ユーロ、USDT(テザー)で即時融資を行い、富の価値を引き出すお手伝いをします。資産を売却せず担保とするため、お客様は即時に流動性を得られ、保有する仮想通貨やトークンの将来の評価額の上昇の機会を維持します。この概念は、直ちに、仮想通貨マイナー、ヘッジファンド、ICO実施企業など多くから膨大な支持を得ました。あらゆる規模および国籍の投資家らが、仮想通貨を担保とする融資として、Nexoと最初に連携するさまざまな理由を見い出しています。

BNBが追加される前、利用者はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH) 、およびプラットフォームのネイティブ通貨であるNEXO Dividend Tokenを担保として、既に多額の借り入れをしていました。NEXO Dividend Tokenでは、借入者に対して利息の50%を割引するとともに、借入者は同社の純利益の30%を配当金として受け取る資格を有します。

Binanceが立ち上げたBNBは、2017年7月に実施したイニシャル・コイン・オファリング(ICO)で1,500万ドルを調達しました。その結果、Binanceは1日の取引高が10億ドルを超える最大の仮想通貨取引所の1つとなるまでに成長しました。

これにより、BNBは発行時に時価総額14.5億ドルを超える、世界のトップ仮想通貨の1つとなりました。BNBはいくつもの嵐を乗り越え、ベアマーケット(弱気相場)でビットコインの価格を上回り、著しい回復力を示すことが実証されています。

Nexoのマネージング・パートナーを務めるAntoni Trenchevは、次のように述べています。「当社の増え続ける担保オプションのリストにBNBを組み入れたことで、当社のお客様の選択肢が広がり、Binance Coin(BNB)のさらなる実用性が高まり、売りのプレッシャーが緩和されます。当社は、コミュニティのための価値を生み出し、より広範な仮想通貨エコシステムを構築することを最終目標に掲げています。今回BNBを組み入れたことは、この方向に向けた新たなステップです。」

Nexoは実世界のアプリケーションを開放し、デジタル資産の一般的な普及を促進することにより、仮想通貨・フィンテック業界における主要な原動力として支持を得ています。同社は、Nexo Platformにおける担保として、トークンの採用を希望するさまざまなブロックチェーン企業から、40を超えるリクエストを受け付けました。この関心の高さは、Nexo製品に対する蓄積された需要の規模を示し、また仮想通貨エコシステムとキャッシュ経済における貸付の架け橋となるNexoの重要性が高まっていることを示しています。

今年初め、Nexoは11倍の応募超過となったプライベートコインセールで5,250万ドルを調達しました。2018年4月にはNexo Platformを立ち上げ、ICO実施後まもなくライブ製品を発表した世界で数少ないブロックチェーン企業となりました。

Nexoは既に融資を開始しており、いくつかの見込みパートナーが保有トークンを担保とした融資を提供しNexoに追加出資することに関心を表明しています。

Nexoについて
Nexoは欧州有数のフィンテック・グループであるCredissimoによって運営されています。Credissimoは、欧州で10年以上にわたり数百人もの人々にサービスを提供し、常に欧州における複数の金融機関や金融サービス規制当局による最高レベルの規制要件下および最も厳しい監督の下で事業を展開しています。

同じチームと諮問委員会はこのたび、増え続けるNexo支持者のコミュニティと仮想通貨を担保とする即時融資に対する膨大な需要から自信を得て、5兆ドル規模の市場構造を変えるであろう、急速に拡大するトークン経済において、デジタル資産の価値を引き出します。

詳細についてはウェブサイトをご参照ください。www.nexo.io

Binanceについて
Binanceは2017年7月に共同創業者のChangpeng ZhaoとYi Heが開設した国際的な仮想通貨取引所です。2018年7月初め、Binanceは取引高が16億ドル近くにおよぶ世界最大の取引所となりました。

本稿執筆時点で、同社のネイティブトークンであるBNBは、世界でトップ20に入るコインとなっています。利用者がBNBで支払いをする場合、Binanceの取引手数料は50%割引となります。

【お問合せ先】
□会社名
 JCN株式会社
□住所
 〒1060047
 東京都東京都港区南麻布4-14-2 南麻布ビル3階
□電話番号
 TEL:03-5791-1821
□担当者名
 小林