開催実績100件突破!企業向けライブ配信サービス「LIVE CREATION」のご案内

2022年05月19日(木) 20:46:07

株式会社アズムクリエイション(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:志水 太)は、企業向けワンストップライブ配信サービス「LIVE CREATION」をコロナ禍の中スタートし、お陰様で「LIVE CREATION」の開催実績が100件超えたことをお知らせします。

新型コロナウィルスの影響により、リアルイベントに代わる新たな情報発信手段として、ライブ配信がメインストリームとなりました。本サービスが目指すライブ配信は、視聴者の皆様に現実以上の体験をもたらすこと。リアルイベントで培った実績・ノウハウを最大限に活用することで、ネットとリアルの相乗効果を生み出すイベントを企画し、想像を超えるライブ配信を実現します。この記事では「LIVE CREATION」のサービスについてご説明いたします。


【サービスの特長】
◎事前の企画段階から台本・スライド制作、撮影・中継、配信システム構築、当日の進行管理まで、関連する全ての業務をワンストップでサポートします。
◎目的や用途に合わせて選べる、STUDIO型ライブ配信とSTAGE型ライブ配信の2種類のプランをご用意。はじめての方でも万全のフォロー体制で成功へと導きます。
◎ご要望に応じて自社および優れた協力会社とのパートナーシップによって、スピーディな対応力と安心の低価格を実現します。

【プラン内容】


①STUDIO型ライブ配信

●POINT
オフィス内に特設スタジオを開設し、最新情報をテレビ番組風にライブ配信でリリースします。オフィス内にスタジオ設置が難しい場合は、提携の外部スタジオでのクロマキー合成を使った撮影も可能です。

●こんな時におすすめ!

・全国の店舗、社員向けに本社からのメッセージをリアルタイ
ムで届けたい。
・新発売の製品の特徴をわかりやすく伝えたい。
・限られた予算の中で、効果的な情報発信をしたい。


②STAGE型ライブ配信


●POINT
通常のイベントと同様にステージセットを組み、華やかな演出を取り入れたライブ配信を実施。
配信画面上にCGを合成することで、リアルを超えたバーチャル空間を創り出すことも可能です。

●こんな時におすすめ!
・イベントのスケール感や臨場感をライブ配信でも届けたい。
・最新のテクノロジーを取り入れた、訴求力のあるプレゼンテーションをライブ配信上で行いたい。
・会場に来られない方にも感動を共有できる演出がしたい。

③ハイブリッド型ライブ配信


●POINT
開催場所や会場キャパシティなどに縛られず、多くの方が参加できるオンラインイベントの良さと臨場感や温度感といった、そこでしか体験することができないリアルイベントならではの良さを組み合わせた新たなイベントの開催形式。

●こんな時におすすめ!
・リアルイベントを完全に開催できる状況ではないが、一部の参加者だけでも直接コミュニケーションを取りたい。
・リアルとオンラインで提供する情報や体験できるコンテンツを分けたい。
・今までやったことのない新しい形式でイベントを開催したい。
【ライブ配信について】
目的や用途に合わせて、既存の動画配信プラットフォームを選定し、必要に応じて専用サーバーの導入、およびID・パスワード管理による視聴制限など、最適な配信システムを構築します。
【お問合せ先】
本サービスに関するお問い合わせ、ご相談は無料です。オンラインにてお打ち合わせを実施いたしますので、お気軽にご連絡ください。尚、イベントの提案・企画に関しては、できる限りオンラインMTGを実施し、撮影に関しても衛生管理を徹底した上で最小限の人数で実施いたします。

Tel:03-6434-0500 E-Mail:info@azm-cr.co.jp
担当:安達・阿部

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.azm-cr.co.jp/

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 株式会社アズムクリエイション
□住所
 〒1500001
 東京都渋谷区神宮前3-38-5カクセンプレイス5F
□電話番号
 TEL:03-6434-0500
□担当者名
 安達・阿部