●ご存知ですか?世界初のライダー向けジュエリーが準備中の事を

2017年11月24日(金) 11:56:26

オーダーメイドジュエリー製造販売のウォータープラネットは、ブランド生誕20周年記念日の2017年12月12日に新作発表!

ウェブ上に同じ内容の画像付きのリリースをアップしています。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/press.html
—————————

●【たかがデザイナー】ですが、【されどデザイナー】の心意気で社会の役に立ちたい。
ブランド生誕20周年記念日の2017年12月12日に硬派で尖ったファッション感覚を持つ男性や、正統派ライダー達に向けて、ジュエリー業界の常識を破る、通常の1.5~2.0倍以上のプラチナ、K18ゴールドの貴金属を使い、100%無垢造りと言う強靭構造に拘って制作する新ジャンルの「ライダースジュエリー」の正式受注を開始します。ライダースジュエリーとは当社の「造語・新語」です。華美な装飾を自慢する一般的なジュエリーでは無く、ライダースジュエリーを身に着けることにより硬派な男達の、【自信と誇り】の象徴となり、それが結果的に人間的な心のゆとりに、懐の深さに繋がるのではないかと思っています。そんな自信ある大きな心の人間をウォータープラネットジュエリーが切っ掛けとなり生み出して行ければ、「たかがデザイン」ですが、「されどデザイン」となりウォータープラネットのデザイン活動が少しでも温かい社会造りに貢献できるかも知れない。そうなれば私たちのやり甲斐も生まれ楽しいなと思っています。...代表:山田 昭


●ライダースジュエリー専用ページは完成済み。12月12日に一般に公開します。現在は未公開です。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/riders-mens.html

●デザイナー山田昭とウォータープラネットの歴史を13分間の動画に致しました。
http://www.blue-waterplanet.jp/new/20th.html

●知っておられました?変形したり壊れてしまうジュエリーが意外と多いと言う事実を。そしてこの事を皆さんあまりご存知ない事を。
例えば、ここに有名ブランドのプラチナの指輪が在るとします。とてもボリュームが在る素敵な指輪です。素敵だなと思って指に着けてみると、えっ、意外?軽い。そんな経験をされた方も多いと思います。これは指輪の裏をくり抜いて造られた指輪に見られる特徴です。そのくり抜いた部分をリング裏から見えないように内貼り加工をして塞いだりします。このような指輪は中は空洞ですので軽く仕上がり、結果的にメーカーは高価なプラチナ等の貴金属量を節約して生産できる事になります。ただ欠点は、指輪を指に通した時の「指当たりの悪さ」に繋がり、また、結果的に張りぼて構造なので指輪の強度が足らずに変形したり、最終的に壊れてしまったり致します。折角のお気に入りの指輪も台無しです。

●機械式メカニカルデザインのウォータープラネットのジュエリー造りには20年間一貫した7つの特徴が在ります。特に、(1)=『強靭なプラチナ無垢造りへの拘り』です。指輪の場合は100%貴金属の無垢造りに拘って造っています。指輪の裏側をくり抜くことは一切いたしません。その為に、するっと指に吸い付くような「指当たりの良いリング」になり、リング自体の強度も高くなり、一生涯に渡り壊れない、そして様々なウォータープラネットらしい独創的なデザインを実現できる事に繋がります。それがお客さまに気に入って戴いている、(1)=『強靭なプラチナ無垢造りへの拘り』です。

●そして、(2)=『機械式メカニカルジュエリーとは?』ですが、聞き慣れない機械式メカニカルデザインですが、こちらも20年間一貫して拘っているウォータープラネット独自のデザインです。当社デザイナー自身が機械的なデザインを好む人間です。自身がデザインしたジュエリーと、モーターサイクルの特にエンジン部分を同列で【メカニカルな美】と認識するデザイナーです。決して万人受けする事のないメカニカルな美ですが、事実ウォータープラネット愛好家にはハーレーダビッドソンやBMW、Ninja1000等の大排気量のオートバイを愛する男性たちがいらっしゃるのも共通の【美意識】からだと思います。基本的にライダー達は機械が好きだから機械的なデザインのジュエリーが求められています。ですので今回発表の「ライダースジュエリー」はライダー達の琴線に触れれば発展する可能性を秘めていると思います。またこのリリースを掲載やニュースとして取り扱って戴ければ画像提供など最大限の協力をさせて頂きます。当社自身でジュエリーの新しいジャンル「ライダースジュエリー」の確立。そして御社様が「ライダースジュエリー」のニュース発信の礎となって戴ければ、御社購読者さま達にも、「2017年、年末最後の最後に一番に旬なライダー達へのお洒落なニュースが届いた!X’masプレゼントも最高だな。」と拡がって行ければ幸いです。

【ご提案】
もし、もし、ですが、御社様メディアで、この年末年始に当たり、購読者さまのライダー様向けに、何かビックリ!して驚くような、今までに無かった年末のクリスマスBIGプレゼントや、新春お年玉ビックリ!プレゼント等をお考えで在れば、数点の制作で宜しければウォータープラネットが、『ライダー自身と愛車のバイクのグラフィックデザイン化の特大A0サイズのライダーパネル』の無償でのご協力、ご提供を考えさせて戴きます。それは一人でもウォータープラネットのデザインの大胆さとユニークさを感じて頂ければ大変に光栄な事だと思ってのご協力です。もし宜しければお気軽にご連絡くださいませ。

●ウォータープラネットが支持される7つの特徴
http://www.waterplanet.jp/01-2018/riders-mens.html#8

●【ライダースジュエリーお披露目デビュー記念キャンペーンを実施。】
\特製ライダーパネル制作X’masプレゼント/

●【背景】
日本国内のジュエリーの現況として、依然根強い海外ブランド志向のジュエリーの現状が在ります。その中にあって国内ジュエリー業界の活性化を期して、純国産メイドインジャパンに拘り、日本のジュエリーデザインの楽しさを尖らせ、小規模な手造りオーダージュエリー職人及び国内ジュエリー販売に関わる国内ジュエリー産業の活況の一助になればウォータープラネットとしても小さくとも拘りを抱きつつも頑張っている事が生きているなと実感出来れば大変ありがたい事です。

その為に、当社では今春より既存のインターネット通販ショップをパソコン、タブレット、スマートフォンからも利用しやすいECウェブショップへと改良し、この12月12日のウォータープラネット創業20周年記念祭に向けて独自のジュエリーの新ジャンルを築く決意を致しました。新ジュエリーのジャンルは現在、全世界に存在しない「ライダースジュエリー」、「ridersjewelry」の二つの新語、造語を造り、その為の特別なジュエリー販売の準備を整えてまいりました。

また、10月25日に新ウェブショップの全機能を確認する目的でライダースジュエリーページを先行プレオープンさせました。その結果全てのシステムは無事に機能し、本番の12月12日に備える手筈となりました。

●【今後は】
高価なジュエリーでも在りますので当社ウェブショップ全ページにご質問、お問合せ用に通話無料のフリーダイヤルへの案内を設置しています。このフリーダイヤルやメールでのお問合せから「ライダースジュエリー=ridersjewelry」の認知度を高めて行きたいと思っています。その為に補助としてSNSと連動させてインスタグラムとツイッターを展開中です。インスタグラムのアカウントは、「_waterplanet」です。ツイッターは、「riders_jewelry」です。また、ジュエリー加工職人さん達との連携を更に深めて行きコラボレーションして何かワクワク出来る企画も今後は実施したいと思っています。

●【ライダースジュエリーお披露目デビュー記念キャンペーンを実施。】
~\あなたの大切な愛車が部屋にやって来る!/~

X’masも近い時期でのお披露目ですので、12月12日から12月25日にメンズジュエリーお申込みの方全員にクリスマスプレゼントを特別に制作しご贈呈致します。
プレゼント内容は、「ライダー自身と愛車のバイクのグラフィックデザイン化の特大サイズのライダーパネル」の無料プレゼントです。
このライダーパネルはウォータープラネットのデザイナー山田が自身の手で描く似顔絵パネルです。大きさは圧倒的な存在感を発揮する【A0サイズ:1189mm×841mm】です。まさに、大切な愛車が自らの部屋にやって来る。普通では叶わないライダー達の夢を特別なクリスマスプレゼントでお届けさせていただきます。超特大A0サイズのパネルは一般には見掛けない非常識なBIGサイズです。

特大サイズのライダーパネルプレゼントのお申込みには手続きは不要です。ジュエリー制作受注後に当方よりご希望などをお伺いさせていただきます。



●ライダースジュエリー専用ページは完成済み。12月12日に一般に公開しますので現在は未公開です。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/riders-mens.html

●当ライダースジュエリーページ画像倉庫です。DLしてご利用くださいませ。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/img-riders.html

——————————————-

●尚、同時期に開催するブライダルジュエリーの特別クリスマスプレゼントもご用意済みです。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/riders-bridal.html

●ブライダルジュエリージュエリーのX’masプレゼントのプレスリリース記事です。
http://www.waterplanet.jp/01-2018/press-bridal.html

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.waterplanet.jp/01-2018/riders-mens.html

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 アクアドレス\水の惑星のリング/ウォータープラネット
□住所
 〒6170006
 京都府向日市上植野町鴨田5-10
□電話番号
 TEL:0120993977
 10:00~21:00 月-土
□担当者名
 山田 昭