■買えば買うだけ、被虐待児童が救える本

2009年12月17日(木) 17:26:30

 親から虐待された当事者たちが書いた『日本一醜い親への手紙』を復刻します!


 僕はフリーライター&エディターの今一生(こん・いっしょう)と申します。

 親から虐待された子どもたちが書いた告白手紙集『日本一醜い親への手紙』(1997年・メディアワークス刊)を復刻します。

 そして、印税のうち10%(本体価格の1%)を、親から虐待されて家にいられなくなった子どもたちを育てている自立援助ホームに寄付します。

 同時に新刊の公募手紙募集『パパとママからのラブレター』も同様に寄付します。

 なぜ復刻と新刊から寄付するかといえば、12年前と比べて日本の児童虐待の相談件数が8倍に増加しているからです。

 そして、著作権者が印税の一部を地元の社会的弱者や団体に寄付するというムーブメントを作りたいからです。

 現在、下記のサイトから購入予約を受け付けており、300人以上の予約が集まった時点で印刷→製本→配本の手続きを始めます。
http://createmedia.blog67.fc2.com/

 この本は、虐待された当事者の肉声を伝える上で貴重なものであり、多くの方に児童虐待防止に関心をもってもらうのに役立ちます。

 下記リンクの内容に関心を持っていただけましたら、ぜひ購入予約をお勧めします。

 当事者の声を集めた本書は、児童福祉を学ぶ方にとって副教材として有効です。
http://www.createmedia.co.jp/yoyaku.html

【関連URL(パソコン用)】
 http://createmedia.blog67.fc2.com/

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 Create Media
□住所
 〒2900051
 千葉県市原市
□電話番号
 TEL:090
□担当者名
 今一生