【参加無料】8月24日(木) 数字にすれば、見えてくる。アイディアがビジネスになっていく。無料体験授業 収支計画作成編

2017年08月09日(水) 14:18:28

本講座では、会計や簿記の知識がゼロでも、スタートできる起業準備としての収支計画を実際に手を動かしながら実践していきます。

こんな人にオススメの講座です!
・温めているアイディアをビジネスにしたい
・数字(お金)はなんとなく苦手意識がある
・どこから手を付けていくべきか明確にしたい


「これ絶対いいと思うんだよなぁ。」

色々似たような商品もみたけれど、このアイディアなら行けるはずという直感があるなら、それを今度はビジネスにしてみませんか?もしかしたらどこかの誰かがもう着手しようとしているかもしれません。

「あぁ、あれ、俺も考えていたのに・・・。」と悔しい想いをされている方と何人もお会いしました。ビジネスは先手必勝です。

では、アイディアをビジネスにしていくために大切なのは何かというと、数字を計画していくことですね。

ここに苦手意識を持たれる方も多いですが、実はちょっとしたやり方をつかむと収支計画を作るのはそんなに難しいことではありません。

そして、数字してみることによって、起業時にどのくらいお金が必要か、何を調べなきゃいけないかなど、必要なことが分かってきて、自然とアクションプランが具体化されていきます。


本講座では、会計や簿記の知識がゼロでも、スタートできる起業準備としての収支計画を実際に手を動かしながら実践していきます。

「数字は苦手だと思っていたが、結構簡単にできた」
「アイディアってこうやってビジネスにしていくんですね」
「資金調達やお金の考え方がちゃんと流れとして理解できた」

と好評の授業、収支計画作成講座のエッセンシャル版です!

アイディアを温めてきた方、ぜひ一緒にチャレンジしてみましょう!

【講座概要】
・アイディアとビジネス
・ビジネスモデルと収支計画
・エイヤ!と数字にしてみてしまおう!

◆講師
・瀬田川 史典
社会起業大学 事業統括
中小企業診断士
JCDA認定 キャリアデベロップメントアドバイザー
生涯学習開発財団認定 キャリア診断士


日時:2017年8月24日(木) 19:30-21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)
定員:15名(定員に達し次第終了)
費用:無料

【詳細・お申し込みはこちら】
http://socialvalue.jp/bdgtlesson.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

【関連URL(パソコン用)】
 http://socialvalue.jp/bdgtlesson.html

【お問合せ先】
□会社名
 社会起業大学
□住所
 〒1020084
 東京都東京都千代田区二番町2番平田ビル1階
□電話番号
 TEL:03-6380-8444
□担当者名
 瀬田川 史典