【参加無料】7/17(火)「いつか起業してみたい」と思うあなたへ!社会起業家を目指す方のための無料セミナー

2018年06月28日(木) 13:39:00

セミナーでは、「社会起業家、ソーシャルビジネスとは何か」という基本的な知識の習得と、社会起業大学の卒業生のビジネスプランに対する、グループワークを行います。

こんな人にオススメの講座です!
・いつか起業してみたい
・起業のためにはあと何がそろえばいいか知りたい
・事業として何をやっていくべきか決めたい

—————————————-

「いつか起業してみたい」

ずっとそう思っているけれど、何故かその一歩が踏み出せない。
自分なんかに出来るだろうか?もっとしっかりと知識を得てからじゃないと失敗するのではないだろうか?漠然とモヤモヤした想いに足を取られているうちに、いつの間にか時間ばかりが過ぎていったりしてはいないでしょうか。


【いつか起業してみたいを起業するへ】

その覚悟と具体的な一歩を踏み出すためにはどうしたらよいのでしょうか?
知識や手法を学ぶ準備は際限なくすることが出来ます。大切なのは、なぜ自分は起業したいのか?どんな未来を描くのか?どんなことなら続けられるのか?そういった自分の中でのぶれない軸を明確にしていくことです。その軸が見出されたとき、覚悟が生まれ行動へとつながっていきます。


【無料体験授業で起業の本質を学ぶ】

社会起業大学は、社会課題をビジネスの手法を使って解決する「社会起業家」を育成するビジネススクールです。多くの社会起業家とのネットワークを持ち、これまで400名近い方が学ばれました。
社会起業の本質の理解とともに起業を具体化していくためのアクションとフィードバックを徹底的に行っていくことを通じて、あなたの想いやアイディアを事業として育てていきます。

社会起業大学の体験授業では、主に
・自分自身の棚卸し
・社会起業家の本質である3つのポイントとその具体的な考え方のご紹介
・グループワークによる事業プランのブラッシュアップ体験
をいたします。

3つのポイントのご紹介は、具体的な事例を示しながら、概念にとどまらず、ではどうしたらいいのかまでをお伝えしています。また、グループワークでは、実際の社会起業大学の卒業生のビジネスプランプレゼンを見ていただきながら、良い点・課題点をディスカッションし、事業をブラッシュアップする方法を学びます。

一方的な講義ではなくふんだんに盛り込まれたグループワークやディスカッションで、ご自身の考えを整理しながら学ぶことが出来ます。

「いつか起業してみたい」という想いを「起業する」に変えたい方は、満足度95%の社会起業大学の無料体験授業にぜひ一度ご参加ください。


【詳細・お申し込みはこちら】
https://socialvalue.jp/lesson_kigyo_y.html
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。

持参品
■ 筆記用具・ノート
■ 名刺(お持ちであれば)
■ 服装は基本的に自由です

日時:2018年7月17日(火)19:00 – 21:30
場所:社会起業大学(東京都千代田区二番町2番平田ビル1階)


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:03-6380-8444
*Mail:info@socialvalue.jp

【関連URL(パソコン用)】
 https://socialvalue.jp/lesson_kigyo_y.html

【お問合せ先】
□会社名
 社会起業大学
□住所
 〒1020084
 東京都東京都千代田二番町2番平田ビル1階
□電話番号
 TEL:03-6380-8444
□担当者名
 瀬田川史典