黙示録セミナーが好評の新天地イエス教会、1月3日から「天国の秘密」を証しする初等セミナーを開催

2021年12月29日(水) 08:50:04

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿は、12月27日に好評のうちに幕を閉じたヨハネの黙示録セミナーに続き、新年1月3日から「天国の秘密 比喩と実状の証しセミナー」を開始いたします。

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、12月27日に好評のうちに幕を閉じたヨハネの黙示録セミナーに続き、新年1月3日から「天国の秘密 比喩と実状の証しセミナー(以下、初等セミナー)」を開始することを発表しました。
今回の初等セミナーは、「天国の秘密を比喩で隠し(マタイ13:34-35)」時になれば、「たとえでは話さないではっきりと告げる(ヨハネ16:25)」という新約聖書の言葉通り、ヨハネの黙示録が成就した時、比喩した天国の秘密の本来の意味を、聖書に基づいてはっきりと解き明かし、全世界に伝える場となります。

■「天国の秘密 比喩と実状の証し」とは
今回実施される初等セミナーの内容は、新天地イエス教会が運営する聖書教育機関であるシオンキリスト教宣教センターの初等教育課程にあたります。比喩で記された天国の真の意味を、ただ聖書の文言に基づいて解釈するシオンキリスト教宣教センターの初等教育課程は、すでに数多くの修了生から「神様が解いてくださればわかる最高の御言葉」という評価を受けてきました。
今回、新天地イエス教会の啓示の実体がより明白になるものと見られています。

■初等セミナーのご案内
日  時:2022年 1月3日(月)~3月28日(月)
毎週月曜日・木曜日 午前10時から、全24回
内  容:天国の秘密 比喩と実状の証し ※主な講義テーマは後述
(シオンキリスト教宣教センターの初等教育課程)
講  師:イ・マンヒ総会長、シオンキリスト教宣教センター 講師
視聴方法:新天地イエス教会公式YouTubeチャンネルにて、全24か国語同時中継
https://bit.ly/SCJyoutube_ja (日本語版チャンネル)

■初等セミナーの講義テーマ
計24回の説教を公開予定であり、主なテーマは下記の予定となっています。
▽二つの神▽聖書常識▽比喩した種、畑、木、鳥▽比喩した糧とパン種▽比喩した器、量り、杖▽比喩した火、香炉、窯▽比喩した光とともし火と盲目、耳しい、礼服▽比喩した宝物、金持ち▽比喩した石、偶像 など


ヨハネの黙示録(啓示録)セミナーの後、「御言葉教育」の要請が全世界から嵐のように寄せられており、聖書教育に関する業務協約(MOU)を締結した牧師が瞬く間に1,200人余りに達しています。また、初等セミナーにも、多くの牧師が参加する意思を明らかにしています。

新天地イエス教会は「聖書は天国の秘密を比喩という形で隠しているため、霊的な文章を文字に縛って解釈しては大きな間違いが発生する」としています。
また、「たとえ話を語り、昔からのなぞを物語ろう(詩編78:2)」という旧約の預言がイエス様の初臨の時におこなわれており、時が来れば比喩ではなく真の意味と実状を明らかにしてくださるというイエス様の預言(ヨハネ16:25)が今日おこなわれていることを、今回の初等セミナー発表を通して強調しました。


■新天地イエス教大阪教会について
当教会では、YouTubeとアメブロを通して、日本語話者の皆様へ向けた情報提供をおこなっております。先般の黙示録セミナーの板書を日本語訳した動画や、同セミナーへの海外牧者レビュー動画などを投稿しておりますので、ぜひご覧ください。
YouTube:https://bit.ly/youtuOsakaCH
アメブロ:https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html

■問い合わせ先
堀川
scj.osaka@gmail.com

【関連URL(パソコン用)】
 https://bit.ly/SCJyoutube_ja

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
□住所
 〒5420012
 大阪府大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
□電話番号
 TEL:06-7222-2325
□担当者名
 堀川