住宅リフォームに新たな風!一級建築士で風水の専門家 仙波甚一さんと「揺らしてなっとく、動的耐震診断」リペアテックが提携!

2009年09月15日(火) 12:11:38

理論的な風水師として各地でセミナーを行う仙波甚一さん(一級建築士)が建築の立場から動的耐震診断を提唱!風水の世界に住宅リフォーム業界に新たな風!

仙波甚一談

風水の話をしながら気になっているのが、耐震のこと

最近、地震が多いせいか耐震に対して興味をもっている人が
増えてきています。また聞いても、ちゃんと答えてくれないと
不安をもっているかたもいらっしゃいます。
間取りの変更のご相談では耐震性能の検討も必要不可欠だと思います。

風水は、相談メール・ブログ等でもサポートの準備は整えていましたが、
新しく耐震診断についてもサポートを開始しました。

単なる耐震診断なら、どこでもやっています。

私がサポートできるのは・・・ 動的耐震診断
”動的” というのが他と違います。

簡単にいうと、実際に建物を揺らして強度を測定する診断法です。
一般診断や精密診断での目視の調査では、地震に対して弱いのか
強いのか数値でしか表せないので、実際のところは分かりません。
理論的な風水と連動した動的耐震診断です。
■動的診断の動画はコチラ
http://ameblo.jp/genguu/entry-10322029017.html

動的耐震診断は、測定器設置後2時間で、実際に体感し、その結果が分かってしまう診断法です。

さらに耐震補強リフォームを行ったあと、測定をすることにより
どのくらい強度が上がったのかを効果測定することができる診断法です。


東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・山梨・新潟のエリアで対応。


■お問い合わせ、お申し込みはコチラのフォームからお願いします。
 お申し込み確認後、こちらからご連絡いたします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=40382
日経リフォーム博 9月24~26日に出ていますのでご来場頂ければ、詳しくご説明差し上げれます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★風水セミナーDVD 90分
【一級建築士が教える、あなたの住まいを風水住宅に変える
           今すぐできる4つのポイントとは?】
理論的な風水・不思議系の風水、90分で風水の基本知識を学べます。

※詳細はコチラをクリック http://1008j1.net/dvd/dvd1.htm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.repair-tech.biz

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 リペアテック株式会社
□住所
 〒2150036
 神奈川県川崎市麻生区はるひ野2-33-1
□電話番号
 TEL:044-712-2002
□FAX番号
 FAX:044-989-9818
□担当者名
 稲垣 禎信