Agoda とイシン・ホテルズ・グループの提携を発表

2009年11月11日(水) 19:23:02

アジアでリーダー的存在であるホテル予約サイトのAgoda.jp は、イシン・ホテルズ・グループと戦略的パートナーシップを結んだことを発表します。

イシングループは日本国内の主要都市にホテルを構えており、Agoda のサイト上にそれらのホテルが加わるが故に世界的に流通することになります。イシン・ホテルズ・グループのポートフォリオには、ヒルトン成田、サンルート関空、サンルート赤坂、鹿児島東急ホテルが含まれ、関東から九州・沖縄までキーとなるロケーションに位置しています。また、東京、名古屋、神戸、博多に「ザ・ビー」というお洒落でハイファッションなブティックホテルを有します。

Agoda のユニークなリワードシステム、世界中の会員ベース、複数言語でのサイト、これらは特筆すべき
利点であり、イシングループの日本国内での著しいポジションから国際的そしてアジア市場への拡大に貢献することになるでしょう。と、Agoda の事業開発総括責任者ウィルフレッド・ファン氏はコメントしました。

「イシンとの提携は、両社の戦略的な目的を達成するのにお互いにとって理想的であったと言えます。」ファン氏は述べました。「イシン・ホテルズ・グループはAgoda の100万人以上の会員へのアクセスが可能となり、同様に、弊社の使いやすいサイトで自社のホテルを市販することができます。さらに、Agoda は日本での存在を強化し続けることができ、非常に嬉しく思います。」

イシンは、自社のホテルをモニターすることができ、Agoda の簡単に使える収率制御システム(YCS)を通して客室料金やプロモーションを管理することができます。この提携はAgoda を通して日本へ旅行するインバウンド観光を助ける機会を促進します。

イシン・ホテルズ・グループのヴァイス・プレジデント/セールス&マーケティング担当アネッテ・マッカンドリュー氏は次のように述べました。「Agoda とパートナーを組むことになり光栄に思います。インターネットを通して流通をより発展させること、というのが我々の対策であり、取り扱っている国々の規模からみてAgoda というブランドに対して共にビジネスするにおいて理想的なパートナーであると思っています。」

Agoda に関する詳細に関しては、オフィシャルサイト www.agoda.jp をご覧いただくかAgoda チーム info@agoda.com までEメールにてお問い合わせください。

プレスリリースに関するお問い合わせ先:

Raebecca van Vliet
PR Manager Agoda
ph: +66 (0)2 625 9247
Email: Raebecca.vanvliet@agoda.com

編集者への一言

Agoda Company 株式会社 について:

Agoda株式会社 (www.agoda.jp) は、どこよりも安い料金の確保を専門とし、オンラインでホテル予約サービスを提供しています。Agoda.jp は米Priceline.com (Nasdaq:PCLN) のグループ会社として、アジアで7,000のホテル、世界中で103,000以上ものホテルとネットワークを構築しています。約350人のスタッフが、ビジネス客と観光客に最高なホテルの予約を提供できるよう、現地の知識とコネクションを独自に活用し一流の予約サービスを提供します。

さらに、Agodaリワードプログラムに参加しているお客様は、宿泊の割引や、貯まったポイントを利用して無料で宿泊することもできます。旅行者に利用可能なホテルを限定するプログラムとは異なり、Agodaリワードプログラムは、いつでも、世界中のホテルに対してポイントが利用できるようになっています。Pacific Asia Travel Association (PATA) のメンバーであり、Agodaはより多くの旅行者に簡単、そしてもっとお手頃なお値段で旅行を提供することを目的としています。

株式会社 イシン・ホテルズ・グループ について:

イシン・ホテルズ・グループは、完全に統合されたホテルの投資、資源であり、ホテルの所有・運営会社です。日本全国に23件のホテルを所有し、ヒルトン、そしてブティックホテルのブランド化に成功を収めたザ・ビーなど20件のホテルを運営しています。トップレベルの国際的慣行と日本の企業経営の専門的知識を融合するための実績ある能力は、グループホテルの運営パフォーマンスの向上へと偉大なる成果を遂げており、イシン・ホテルズ・グループは日本一のホテル会社になることを目指しています。

ヒルトン、サンルート、東急、さらに独自のブティックホテルとしてブランド化することに成功を収めている「ザ・ビー」など一流のブランドが含まれています。全ての「ザ・ビー」ホテル(うち5つは東京の主要な場所にあります)は、六本木、赤坂、名古屋、神戸、博多など都市のビジネス街やエンターテイメント街の中心地に位置していて、理想的な立地にあります。京都の有名な寺院や神社を訪れる際、文句なしの場所にあるホテルは、伝統的な郷土料理や文化を経験するのに最適です。成田にホテル3件と関西空港に簡単にアクセスできるホテル、これらはシャトルバスの送迎サービスがあり空港近くの便利な場所に位置しています。温暖な気候を楽しみたい方、もしくはビーチでのんびりと休暇を過ごしたい方のために、当グループは沖縄にホテル3件を有し、那覇もしくは他のビーチに滞在するのに利用できます。出張でも観光でもイシン・ホテルズ・グループは旅行者のニーズに合わせたバラエティーに富んだホテルを日本国内で提供します。

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.agoda.jp/info/ishin-hotel-partnership.html

【お問合せ先】
□会社名
 Agoda Company Pte.,Ltd.
□住所
 〒1500043
 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 22F
□電話番号
 TEL:0343605695
□担当者名
 大石 恵幹