株式会社オモレイが関西の高等学校に高校生の夢が見つかる無料情報誌インストvol,5を7月5日発刊しました!!

2010年07月05日(月) 09:29:19

現役の高校生が企画にかかわり、高校生の目線に立った情報誌の発刊を行っております。無料情報誌としては初の図書館・進路指導部設置(関西エリア600校以上、関東、中四国にも設置拡大中)を行っております。高校生が楽しく読む情報誌となっております。

◆vol,5の主なコンテンツ
エヴァ娘こと、桜・稲垣早希のロングインタビュー
参院選に対する高校生の声をスナップ撮影
診療放射線技師・パティシエのお仕事特集
元バレーボール全日本代表の大村加奈子先生にインタビュー
上記の他にも様々なコンテンツが満載
◆高校生向けの無料情報誌
昨年の10月に創刊以来、高校生の将来の夢が見つかる情報を提供しています。
高校生向けの無料情報誌は沢山ありますが、弊社の無料情報誌は、ただの進学情報誌ではなく、現役の高校生を編集スタッフとして起用し高校生が中心となって紙面を作り、高校生の目線に立った無料情報誌を作成しております。
ロングインタビューのコーナーでは、黒木メイサさん、長谷川穂積選手、ヒルクライムなど高校生に夢を与えてくれる人にインタビューをさせて頂き、長谷川穂積選手の取材の際には高校生が直接インタビューを行いました。
また大阪市立鶴見商業高校でフリーペーパーの授業を開催し、学校と一緒になり紙面作成を行っております。
また「何か」に対して一生懸命頑張っている高校生を特集し、頑張っている姿を伝えたり、活躍されている社会人の方にインタビューをお願いし、実際どのように夢を叶えられたのかを教えて頂いております。
高校生が「夢に向かって頑張る」・「夢を見つける」サポートが出来ればと考えております。
◆主なコンテンツ
ロングインタビュー・・・高校生に夢と希望を与える人にインタビューをお願いし、掲載させていただきます。
ギョウカイ特集ページ・・・高校生に人気の職業を取り上げ、その職業までの道のりを分りやすく説明し、その職業の勉強ができる学校の紹介をします。
高校生インタビュー・・・夢や希望に向けて頑張っている同年代の高校生にスポットをあてます。
高校生発案企画・・・高校生が考えた企画を記事にします。高校生が自分達で取材に行きます。
◆メディア概要
発刊日・・奇月上旬発刊予定
発行部数・・25,000部
価格・・無料
発行頻度・・隔月
サイズ・・B5
◆配布方法
関西圏の各高校の図書館、進路指導部に設置(約600校)
関東、中四国の図書館(約300校)
全校生徒配布・ホームルーム配布校もあります。

◆株式会社オモレイについて
「世界をさらにおもしろく」する会社
総合的な広告の企画・制作・マーケティング調査・事業開発

〇高校生向けフリーペーパーINST発行
〇各種DTP・WEB制作受注
〇学生メディアコンサルティング業務
〇学生イベントなど学生における全てのサービス


株式会社オモレイ
address : 〒602-8061 京都市上京区油小路中立売下ル
      甲斐守町97番地 西陣IT路地 room6
TEL: 075-432-8348
FAX: 075-432-8349
mail: m.hattori@omorey.com
URL:http://omorey.com/
担当:服部

【関連URL(パソコン用)】
 http://omorey.com/

【お問合せ先】
□会社名
 株式会社オモレイ
□住所
 〒6028061
 京都府京都市上京区油小路中立売下ル甲斐守町97番地 西陣IT路地room6
□電話番号
 TEL:075-432-8348
□FAX番号
 FAX:075-432-8349
□担当者名
 服部