「カスタムパネル製ノンタッチ電灯スイッチキット」発売のお知らせ

2018年02月08日(木) 10:24:59

「アイデア雑貨ショップZ」では、意匠性の高いオリジナル操作パネルと、新開発の電灯用スイッチユニットからなる「カスタムパネル製ノンタッチ電灯スイッチキット」の発売を2月1日より開始いたしました。

お部屋の電灯スイッチを、ご家族の記念写真やお子様の書いたイラスト、あるいはペットのお写真などがデザインされたオンリーワンのオリジナルタッチスイッチにしてみませんか?

オリジナルアイデア雑貨の企画・販売を手掛ける、「アイデア雑貨ショップZ」(所在地:鳥取県鳥取市)は居宅個室などの電灯スイッチの意匠性をこれまでにない形で高め、その特性を生かしユーザー様オリジナルのスイッチ操作パネルをカスタム作成し、新開発のスイッチユニットとの組み合わせからなる「カスタムパネル製ノンタッチ電灯スイッチキット」の発売を、2018年2月1日より開始いたしました。

【背景】
個人宅の電灯スイッチにはほぼ100%、大手電設資材メーカー様の規格スイッチ部材が使われており、ユーザーの好みやこだわりに応えるソリューションはほぼ存在しないのが現状です。

※ホームセンター・資材店・ネット通販などで同形状の表面パネルに既製のイラスト類を印刷したものがあり、それらに交換する程度のものが存在します

個人の消費マインドが、より個性的なモノを求める昨今、また住宅というご家族にとってとても大きなステータスシンボルに使われている部材でありながら、電灯スイッチはほぼ個性を求めることができない数少ない部材部分のひとつでもありました。

【製品・サービスの概要】
今回、新たに開発しました新方式の非接触電灯用スイッチと、その特性を生かした意匠性の高い操作表面パネルを組み合わせることで、お客様の個性・ニーズへの完全なカスタムマッチを実現するオリジナル電灯スイッチキットを発売いたしました。

・スイッチユニット
従来からあった赤外線方式や電波方式を使用せず、スイッチ板の表面に開口部が要らない製品となっています。このことにより、スイッチパネルの表面には10mm程度厚程度の絶縁体であれば何でも使用できるため、パネル表面を自由な材料で自由にデザインすることができます。

・表面パネル
本商品ではスイッチセンサの特性を生かし、お客様に提供いただいた写真やイラストを表面パネルにカスタム印刷して提供いたします。ご家族やお子様の写真、小さい頃にお子様がお描きになったイラスト、あるいはペットの写真など、何をデザインするかはお客様のアイデア次第です。

指定いただきました素材データは、3mm厚の高級アクリル素材の裏面にUVフルカラー印刷を施し、高級感のある化粧パネルとしてお届けします。

<3つの特長>

1:オンリーワンデザイン
デザイン化粧パネルは、お客様のオンリーワンデザインとなります。
施主様ご自身の購入のみならず、ご親族・知り合いの方への新築時のお祝いにも最適です。

2:汚れ防止効果
非接触操作操作ですので、手垢や汚れの付着を防ぐことができます。
触らずに操作できますので、基本的には汚れることがありません。また、何らかの汚れが表面に付着してしまった場合でも、アクリルの裏面の印刷画像を汚損する恐れがありません。

3:バリアフリー性、そのほかの利便性
スイッチを押す力が必要ないため、力が弱い、例えばご高齢の家族の方にも優しいバリアフリー性を持ちます。また、荷物などで両手がふさがっている場合でも、肩や二の腕、極端な例では頭部を操作部に近づけることでの操作が可能です。

【今後の展望】
現在の1モデルラインナップの拡充を図ります。

「アイデア雑貨ショップZ」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/

「商品ページ」
https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=127489604

【アイデア雑貨ショップZ】
本社:〒680-0841 鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目405
代表者:白岩 裕幸
設立:2018年08月01日
Tel:050-5880-5345
※営業電話はお断りしております。ご了承ください。
事業内容:アイデア商品・オリジナル商品の企画・販売

【関連URL(パソコン用)】
 https://idea-zakka.shop-pro.jp/?pid=127489604

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 アイデア雑貨ショップZ
□住所
 〒6800841
 鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目405
□電話番号
 TEL:050-5880-5345
 ※営業電話はお断りしております。ご了承ください。
□担当者名
 白岩 裕幸