睡眠不足で学力低下。子供の眠りが危ない!成長期の眠りを守る“子供専用抱かれ枕”誕生。アーチピローKIDS11月13日発売。

2010年11月05日(金) 20:09:14

“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している(株)プレジールは、新発想の抱かれ枕≪アーチピローシリーズ≫に、成長期のお子様の眠りだけを考えた“アーチピローKIDS《プリンス&プリンセス》”を11月13日発売。

睡眠は、成長期の子どもの心と体の成長発達に極めて大切です。(医学博士 新井圭三)

本来、元気な子どもは睡眠中に何度も寝返りを打ち、日中の動きで歪んだ体をほぐして疲労を回復してしまいますが、
最近、生活リズムの乱れなどでよく眠れない子が増え、体調がすぐれず、学校がいやになったなどと言ってくる小学生もいます。
子どもの睡眠時間の短縮と質の低下は、学習障害や多動性障害の誘因の一つともいわれています。
子どもたちの睡眠に関して大切なことは、入眠までの間は、母親に抱かれているような安心感であり、
入眠後は、爆睡できる心地よさではないでしょうか。
この様な要求をみたす枕には、成長に合わせて高さの調節ができ、自然の寝返りを妨げないなどということが求められます。

ここにご紹介するアーチピローKIDSプリンス&プリンセスは、寝る時に頭と首だけではなく、
体を両側から包みこみ、ベッドから浮いて不自然な動きをしやすい肩の部分を支えるユニークな枕です。
しかも、寝返りも妨げられず、時には自然に抱き枕として使われていることさえあります。
アーチピロー《プリンス&プリンセス》は、子どもたちが楽しく睡眠習慣を身につけ、質の良い睡眠をとるために考えられた枕といえるでしょう。

小学1年生から5年生までのお子様の体験から生まれた、“子供専用抱かれ枕”

質の良い睡眠に於ける重要なアイテム。それは『まくら』です。
しかしながら毎年身長が伸び、体重が増える成長期の子供に合わせる枕選びは大変難しいものでした。
そこで、小学1年生から5年生。120cm~150cmのお子様にモニタリングして頂き、アーチピローKIDS《プリンス&プリンセス》が誕生いたしました。
アーチピローKIDS《プリンス&プリンセス》は、従来のアーチピローシリーズの長所を残しつつ、
子供の体系や成長に合わせて高さや硬さを自由に変えられるよう工夫いたしました。
     
寝相の悪いお子様や、汗かきのお子様にも対応した、新型抱かれ枕

アーチピローシリーズは、仰向けにも横向けにして抱き枕としても使用できる、
『新発想の抱かれ枕』としてのノウハウを子供用に生かし、更に寝相の悪いお子様にもアームの部分が邪魔にならないように、
また、汗かきの多い子供のために、表地をコットン100%のパイルカバーにしました。
カバーの付け替えを行うことで、3通りの寝心地を楽しめます。

素材へのこだわり。洗濯もOKで衛生的。

中綿の東レ【ftα】は、ふんわりとした柔らかな風合と羽毛タッチのしなやかなさが自慢です。
透湿性にも優れいつもサラッと快適です。しかも、ボリュームがあり弾力性に優れ、
軽くていつまでもソフトな感触で、綿ぼこりも出にくく洗濯も出来て衛生的。


【製品概要】
発売媒体:    眠り製作所ホームページ
         http://www.plaisir-ltd.co.jp/  
         http://www.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/
製品名:     抱かれ枕 “アーチピローKIDS《プリンス&プリンセス》”
        (ブランド名:眠り製作所)
販売価格:   7,800円
サイズ/重量:  75×57×14cm/1.3kg
内容物:    商品本体/パイルフルサイズカバー
製造国:   日本製
【会社概要】
社名:     株式会社プレジール
ブランド名:  眠り製作所
所在地:     群馬県高崎市中尾町664-20
URL:     http://www.plaisir-ltd.co.jp/
代表:     代表取締役 登坂 好正

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 
担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588
FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.plaisir-ltd.co.jp/

【お問合せ先】
□会社名
 株式会社プレジール
□住所
 〒3700001
 群馬県高崎市中尾町664-20
□電話番号
 TEL:027-370-1588
 平日AM9:00~PM18:00
□FAX番号
 FAX:027-370-1577
□担当者名
 木榑浩之