現代女性に贈る”考えずにできるオシャレ”を目指すseven dot人気ブロガーコラボアイテム発売

2020年10月15日(木) 14:41:33

ICTの力を駆使して最適なものづくりを支援するGood Things合同会社(本社:東京都千代田区、代表:寶諸江理奈)が展開するファッションECブランド『seven dot』より秋の新作シリーズとしてseven dot初の人気ブロガーとのコラボアイテムをリリースします。

seven dotは女性が年齢を重ねるごとに迎えるライフステージやキャリアの変化、それに伴う気持ちや体形の変化に寄り添った30〜50代の働く女性に向けたレディースアパレルブランドです。
この度プチプラファッションのコーディネートを得意とし、幅広い世代の女性から支持を得る人気ファッションブロガーのyokoさんが提案する、この秋トレンドのセットアップとオールインワンが完成しました。

【特徴】
・セットアップ
近年流行のセットアップに、おしゃれインフルエンサーのyokoさんのテイストを織り交ぜた、seven dotにしかないオリジナルコラボアイテムです。
トップスのシャツは取り外し可能なベルト付き。ウエストマークすることで今年らしさを演出できます。ハリ感のある生地を採用し、カジュアルな雰囲気をだしながらもきれい目スタイルに合うデザインが特徴です。秋から春まで着まわせるので、コストパフォーマンスの良さも魅力の一つ。
ボトムのパンツは可動域を制限しないゆとりのある幅で、着やすさを重視しつつも細見えする絶妙なラインを研究しつくし実現。ありそうでなかったシルエットが新しい印象を与えます。
当アイテムはセット販売のほか単体でも購入が可能となっており、セットで購入の場合10%オフでの提供となります。

・オールインワン
大人女性にとって手を出しづらいアイテムのひとつがオールインワン。一見子どもっぽく見えてしまいがちなので、おしゃれ上級者だけが着こなせるというイメージがありました。そういった懸念を払拭し、おしゃれの楽しさを感じてもらえることがseven dotの目指すテーマでもあります。
当アイテムは落ち着きのあるキャメルカラーとスタイルアップ効果のあるIラインのシルエットで子どもっぽくならない工夫を凝らしました。セットアップ同様、通年で使える生地を使用しているため長く愛用していただける点にも拘っています。前後逆でも使える2way使用でVネックとラウンドネックとなっているため、1枚でさまざまな着こなしが楽しめます。今までオールインワンに抵抗のあった方にも挑戦していただきやすい価格設定も魅力となっています。

【背景】
今回この2アイテムを選んだ背景として、seven dotのコンセプトである忙しい現代女性に向けたファッションを提供できる点にあります。
おしゃれをしたくても日々の忙しさに追われ時間や気持ちの余裕がない女性にとって、コーディネートを考える時間や手間はなかなか取りづらいものです。時間や手間をかけることなくおしゃれを楽しんでもらうべく、1枚でコーディネートが完成するセットアップとオールインワンをセレクト。
yokoさんのセンスが加わることで、より洗練されたアイテムを目指しました。
コロナ禍で支持を得ているワンマイルコーデにも使え、近距離での外出でもオシャレを楽しんでもらいたいという想いが込められています。
企画の話が持ち上がったのは今年の春。当初夏に向けての発売を目指していましたが、新型コロナウイルスの流行により製造元である韓国工場の流通がストップ。一時身動きの取れない状況に陥りました。そのため、当初決定していた夏向けの生地も急遽変更し、秋〜春向けにすべく何度もサンプル作成を繰り返しました。より良いものをつくり出すべく協議を重ね、遂に完成することが出来ました。

【商品詳細】
セットアップ
・商品名     :CPOシャツジャケット セットアップ
・開発国     : 日本

・製造国     : 韓国

・価格      :シャツ単体価格 12,800円+Tax
          ボトム単体価格 11,500円+Tax
          セット価格 21,870円+Tax

・サイズ    :フリーサイズ

・カラー    :ベージュ


オールインワン
・商品名     :フレンチスリーブ 2WAYオールインワン
・開発国     : 日本

・製造国     : 韓国

・価格      :8,500円+Tax
         
・サイズ    :フリーサイズ

・カラー    :キャメル

※共に10月中旬発売予定

【seven dotのものづくりへのこだわり】

seven dotでは、ブランド発足時からサスティナビリティへの配慮も大切にしています。
seven dotを運営するGoodThingsは開発からマーケティング・プロモーションまで、ものづくりにかかわる全てのことを一気通貫で行うITスタートアップ企業です。デザインなどの感性を重視するブランドが多い中、当社ではITの力を駆使したアパレル製作を要としています。独自のマーケティングにより、消費者が本当に必要とするサイズやデザイン、機能性などを分析。
まさに数字で洋服を作る手法です。その数字をもとに、例えばseven dotのサイズ展開は通常のS・M・L展開ではなく着丈によるバリエーションを持たせたり、スナップを止める位置によってウエストを調整できるような工夫を施したりと、体型の変化に寄り添ったデザインが主流となっているため、一着を長く着続けることができます。また、ミニマムロットで製作し、データをもとに在庫数を調整するため不必要な資源の削減に繋がっています。

【seven dot.について】

2019年にデビュー。

”ファッションには可能性がある”をコンセプトに、様々なライフステージや体型の変化に対応すべく、機能面やディテールに工夫を凝らした商品展開をモットーとしています。

仕事と家庭を両立する女性が手間なくきちんと見える服の提供を目指し、オン/オフ両用に適したシンプルかつこだわりのあるデザインを展開。公式サイトでは最新トレンド情報や着回しテクニックを公開し、忙しい女性のためのオシャレ術のヒントを提案しています。

スペシャルサイト: https://special.seven-dot.com/

オンラインサイト: https://www.seven-dot.com/

<ニュースリリース、サービスに関するお問い合わせ先>
GoodThings合同会社 担当:寶諸(ほうしょ)、北浦(きたうら)
TEL:03ー4405ー2424 E-mail:pr@good-things.jp
お問い合わせ先 https://good-things.jp/hb-contact/

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.seven-dot.com/

【お問合せ先】
□会社名
 GoodThings合同会社
□住所
 〒1000004
 東京都東京都千代田区大手町 2-6-1 3F
□電話番号
 TEL:0344052424
□担当者名
 北浦