高さ調節が簡単な飛沫防止パーテーション

2021年06月10日(木) 15:58:24

 株式会社シロクマ(大阪市天王寺区、社長:熊代誠一)はこのほど、アクリルパネルの高さを簡単に調節できる飛沫防止パーテーション「UG-30-350 センターパネル」を発売しました。 

 「UG-30-350 センターパネル」は高さを調節することで、テーブルなどの設置面とパネルの間にほとんどすき間がない状態にも、設置面からパネル下部まで任意のサイズ(約16cm以内)のすき間がある状態にもできます。

 この製品はアルミ製のサポートポールにアクリルパネルをセットしたものですが、ポイントは樹脂製のパーツ「グレチャン」。サポートポールの溝にパネルをスライドさせて取り付けるためのもので、パネルに接着固定されたグレチャンと、固定されていないグレチャンをサポートポールの溝に差し込んで組み立てていきます。2種類のグレチャンの位置を変えることで、下記①と②の2段階の高さが実現します。

①まずパネルに接着固定されたグレチャンをサポートポールの溝に差し込み、その上から固定されていないグレチャンを差し込むと、設置面とパネルの間にほとんどすき間がない状態になります。

②まず固定されていないグレチャンをサポートポールの溝に差し込み、その上からパネルに接着固定されたグレチャンを差し込むと、設置面とパネルの間に約16cmのすき間ができます。

 ②の時に固定されていないグレチャンを適宜カットして使用することで、設置面とパネルのすき間がカット寸法分だけ小さくなり、パネルを任意の高さに調節できるという機構です。

 パネルの角はR加工なしですが、付属の樹脂製コーナーガードを取り付ければ、手が触れても安心安全です。コーナーガードは透明なパネルに誤って衝突することを防ぐマークの役割も果たします。

 【製品名】  UG-30-350 センターパネル
 【サイズ】  幅66cm×高さ61.3cm~76.3cm×奥行き20cm
(パネル:60cm角、3mm厚)
 【カラー】  シルバー、黒艶消、オフホワイト
 【材 質】  アルミ、アクリル、ABS樹脂(コーナーガード)
 【価 格】  14,450円/シルバー
        14,650円/ 黒艶消、オフホワイト

株式会社シロクマ
http://www.shirokuma.co.jp




 

【関連URL(パソコン用)】
 https://shirokuma.co.jp/digital_catalog/cv_2/?pNo=1

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 株式会社シロクマ
□住所
 〒5430023
 大阪府大阪市天王寺区味原町3-7
□電話番号
 TEL:0667683131
□FAX番号
 FAX:06-6768-3130
□担当者名
 鳥越 啓子