「世界のセレブが愛するブランド」十二代 藤林徳扇のブランド・サイトがリニューアル・オープン致しました

2009年10月02日(金) 11:56:53

ユネスコアーティストとして世界的に著名な伝統工芸作家、十二代藤林徳扇氏のウェブサイトがオープンしました。宝石で描かれてた彼のアート作品は、世界数十カ国に収蔵されております。

 十二代 藤林徳扇(ふじばやし とくせん)とは、海外のアーティストにも影響を与えたとも言われる日本が誇る伝統芸術「琳派」の継承者であると共に、「ユネスコ・グリーティング・カード・アーティスト」(異例の連続選出)としても世界的に有名な日本伝統工芸作家です。着物はもとより彼が創作する「徳扇コスモ・アート」作品は、生地やキャンバスにプラチナを使用し、デザインはダイヤモンドやエメラルド等の五大宝石で描かれており、その独自性と優雅にして永遠に格調を保った作品であると海外で称賛され、世界の一流品カタログである「GOLD BOOK」に日本ブランドで唯一掲載されたり、公開・非公開を含め世界の数十カ国に収蔵される等、世界の評価は揺るぎないものとなっております。
そしてこの度十二代 藤林徳扇のwebサイトがリニューアルされ、公開となりましたので、ここに報告させていただきます。

 「藤林徳扇」とは、延宝8年、琳派の発祥の地として有名な京都市北区鷹ヶ峰にある旧藤林町(現鷹峯藤林町)にて、初代徳扇が宮内庁御用達の錦の御旗の織り商として創業以来、300有余年代々名を継承し、現在の十二代に至っています。
 十二代藤林徳扇は、「優雅・格調・貴品」を創作の理念とし、デザイン・コンセプトは、「世界平和への祈願」。特にユネスコ・パリ本部から選出されて以来、彼は世界への発信を主眼に置いて、海外の著名人との交流が活動の中心となっておりました。
しかし、多くの人達と交流していくことが最も大切であるとの想いから、今後は活動の場を拡げることを目指し、他のアーティストの方々や企業様等とのコラボレーションも手掛け、[TOKUSEN]ブランドを日本の皆様が「誇れるブランド」として認知していただけるよう更なる活動して参ります。

 十二代 藤林徳扇氏は、世界が注目する「徳扇コスモ・アート」作品を今後も発表し続けて参ります。

<会社概要>
□ 会社名 株式会社アート徳扇
□ 会社所在地 〒602-8382京都市上京区今小路通七本松西入 末之口町453番地
□ URL http://www.tokusen-fujibayashi.com

<お問い合わせ先> 
■ 担当者 谷 綾子(株式会社アート徳扇 秘書)
■ 問合せ先 info@tokusen-fujibayashi.com
Tel 075-463-8208 fax 075-463-8205

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.tokusen-fujibayashi.com

【お問合せ先】
□会社名
 株式会社ウィズメディア
□住所
 〒542-008
 大阪府大阪市中央区島之内1-15-4
□電話番号
 TEL:06-6121-2589
□FAX番号
 FAX:06-6121-2589
□担当者名
 和田 浩司