「ソーシャル英会話」で、英会話をもっと手頃に・もっと楽しく!

2009年11月27日(金) 09:13:14

地域のカフェで行われる外国人講師による英会話レッスンを気軽に予約・参加できるサービスHANASOOをリリースしました。

報道関係者各位
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ソーシャル英会話」で、英会話をもっと手頃に・もっと楽しく!
http://hanasoo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社インスピブロはソーシャル英会話サービスHANASOO(ハナソー)をリリースしました。

HANASOOはインターネットを通して、英会話を学びたい生徒と教えたい外国人講師をマッチングし、レッスン情報の掲載から予約管理、レッスンの開催までを一貫してサポートします。レッスンは講師1人・生徒約2~5名のグループレッスンで、一般の飲食店(カフェなど)を利用して行われます。

レッスンを開催したい講師は、開催場所と日時を指定し、レッスン情報をウェブ上に掲載することができます。参加を希望する生徒は掲載されている中から好きなレッスンを選び、ウェブ上で予約することができます。他の予約者の語学レベルなどを確認できるため、同レベルの人が予約しているレッスンを選んで参加できます。また講師に対するレビューを蓄積していくことで、講師の質を保ち、生徒の方に満足して頂けるレッスンを提供していくように努めています。

HANASOOは決まった教室を持たず、講師と生徒の直接取引になるため、従来の英会話スクールと比べ、手頃な価格(入会金不要、1レッスン約1000円~)でレッスンを提供しています。また近年増えつつあるSkype英会話とは違い、講師や他の生徒と実際に会って話すことで生きた英語に触れ、楽しみながら英語を学ぶことができます。

HANASOOは現在京都を中心にサービスを運営中です。今後徐々にエリアを拡大し、全国にサービスを提供していく予定です。レッスンを開催したい講師、レッスン場所を提供したい飲食店(カフェなど)は常時募集しております。

HANASOO (ハナソー) http://hanasoo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
取材、リンク、サービス内容など下記までお気軽にお問い合わせください。

株式会社 インスピブロ 代表取締役 滝澤 明宏
京都市下京区梅湊町95-1006
EMAIL:info@inspiblo.net
TEL:050-8885-8983 / 080-3464-6916
http://inspiblo.net

※本広報資料(文章および画像)は、ご自由に転送/引用ください

【関連URL(パソコン用)】
 http://hanasoo.com/

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 株式会社インスピブロ
□住所
 〒6008127
 京都府京都市下京区梅湊町95-1006
□電話番号
 TEL:050-8885-8983
□担当者名
 滝澤明宏