“失恋”がテーマのポータルサイト『失恋ポスト』オープン 全日本失恋卒業協会も発足

2017年08月03日(木) 13:39:56

各種婚活事業を手掛けるBPファクトリー(東京都新宿区 代表:所健一)はこのたび、全日本失恋卒業協会を発足し、“失恋”をテーマとしたポータルサイト『失恋ポスト』(http://www.shitsuren-post.site/)をオープンいたしました。

■サイトの特徴
◆失恋に寄り添うサイト
多くの方が経験されている“失恋”。
理由はどうあれ、別れを告げられた時のショックや、その後に続く深い悲しみや憎しみの感情は、心に大きなダメージを与え、その後の人生に影響を及ぼすこともあります。
今回、“失恋”に正面から向き合い、その気持ちに寄り添いながらサポートをしていくためのサイトとして、『失恋ポスト』をスタートするとともに、全日本失恋卒業協会を発足いたしました。

◆『失恋ポスト』のコンテンツ
全日本失恋卒業協会では失恋によって起こる気持ちの変化を、以下の4段階と想定いたしました。
① 失恋に直面したショックの状態
② 別れを現実として感じ、悲しみが深くなる状態
③ 時間を経て、少しづつ失恋のショックが薄れていく状態
④ 次の出会いへ向けて、気持ちが前を向き始める状態

サイトでは、これら各状態の気持ちに寄り添うコンテンツを掲載しています。

失恋の処方箋:
失恋を受け止め、次の一歩を踏み出すためのノウハウコラム

失恋エピソード:
他の方の失恋経験を読むことで、前を向くヒントを得ていただくためのエピソード

失恋ソング/失恋本:
傷ついた気持ちを癒してくれる音楽や本の紹介

恋愛成就のパワースポット:
次の恋を叶えるためのパワースポット紹介

傷心旅行の宿:
失恋を忘れるための“傷心旅行”におススメな宿泊先の紹介


◆より具体的なサービスを企画中
全日本失恋卒業協会は『失恋ポスト』でのコンテンツ掲載に加え、将来的には以下のような具体的なサービスを実施する予定です。

失恋卒業式:
思い出の品物とエピソードを持ち寄っていただき、失恋を吹っ切るための卒業式を実施。次の一歩を踏み出すきっかけとしていただく。

失恋バスツアー:
卒連卒業式をバスツアーとして実施。
男女別々にバスを運行し、終点で交流会を実施。出会いのきっかけをご提供。

失恋断捨離:
捨てることのできない思い出の品の断捨離をお手伝い。

上記以外にもサービスをご提供する予定です。


◆失恋エピソード募集中
『失恋ポスト』では、皆さんが実際に体験された失恋エピソードを募集しています。
すでに思い出となった失恋、今まさに渦中にある失恋の痛みなど、投稿していただくことで前を向くきっかけにしていただきたく思います。
男女間のエピソードはもちろん、LGBTの皆様の投稿もお待ちしています。


■『失恋ポスト』サイト
http://www.shitsuren-post.site/

————————————————–
●プレスリリースに関するお問合せ
BPファクトリー(全日本失恋卒業協会事務局)
所 健一

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6階
(クロスコープ内)
TEL.03-6869-1300
E-mail:info@b-p-factory.com

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.shitsuren-post.site/

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 BPファクトリー
□住所
 〒1600022
 東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6F
□電話番号
 TEL:0368691300
□担当者名
 所健一