スモールチーム向け情報共有ツール「Stock」招待制β版提供開始

2017年09月12日(火) 10:26:43

スモールチームが、最も簡単に情報共有できるツール

株式会社リンクライブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:澤村大輔 以下、リンクライブ)は、スモールチーム向け情報共有ツール「Stock(ストック)」(http://www.stock-app.jp/)の招待制β版の提供を開始したことを、発表いたします。


「Stock」は、スモールチームが最も簡単に情報共有できるツールです。これ以上なくシンプルなツールで、チーム内の情報共有にストレスがなくなります。


■テストユーザーからの反応
 今回のβローンチに先立ち、リンクライブでは、約10チームを対象にクローズドβ形式でテスト公開をしていました。
業種は、税理士事務所・通販サイト事業者・学習塾・コンサル会社・スタートアップ企業等多岐に渡りますが、「IT知識のない65歳の社員でも、説明なしに勝手に使いこなしていた」「チームの情報にこんなにサクサクとアクセスできるなんて!」等、圧倒的にシンプルな使い心地に、多くの驚きと喜びの声を頂いております。



■Stockが解決する課題
Stockは、スモールチームが抱えている、「チームの情報を、簡単に残す場所がない」という課題を解決するツールです。現在、チーム内で情報共有しようとすると、以下のような悩みが発生します。

1. ファイルストレージを利用した場合
・ファイル形式での情報共有は手間がかかり、手軽に情報共有することができない
・基本的にスマートフォンは非対応で、PCのみでしか情報共有できない

2. チャットツールを利用した場合
・会話を想定しているので、すべての情報はどんどん流れていく
・必要な情報が、会話と会話の間に埋もれていく

これらの問題を解消し、スモールチームが何よりも簡単に情報共有できる仕組みを提供しているのが「Stock」です。



■Stockのプロダクト
とにかくシンプルなノート形式のプロダクトで、誰もが直感的に使い方を理解することが可能です。

<機能①:情報ストック>
テキストベースで、誰もが直感的に情報を残すことができます。
もちろん、写真やファイルの貼り付けもドラッグ&ドロップで簡単に可能です。


<機能②:タスク管理>
各ノートには、ノートに関連するタスクを設定できます。
1クリックで簡単にタスク設定でき、チームでやるべき事柄の対応漏れの心配がありません。


もちろん、タスクは一覧形式で把握でき、チームのタスクを簡単に管理することが可能です。


<機能③:チャット機能>
ノートに紐づいたチャット機能が、驚くほど便利。
不要な話題が混じらず、ノートに関する話題だけをやり取りできます。


<機能④:スマートフォン>
もちろん、スマートフォンからでも自由に情報ストック可能です。



■先行利用申込(完全無料)を受付中
今回のβ版ローンチに際し、Stockでは、先行利用申込(完全無料)を受け付けております。
β版期間中は完全無料でご利用頂けますので、是非多くのチームの皆様にお試し頂ければと思います。
(本公開後も無料プランをご用意する予定ですし、有料プランを選択しても、1か月あたり1人数百円程度と低価格でのご利用がボリュームゾーンになる予定です。)

https://www.stock-app.jp/staticpages/regist.html


リンクライブでは今後もユーザー目線のサービスを提供し、スモールチームの情報共有ストレスを無くすサービスを展開して参ります。

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.stock-app.jp/

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 株式会社リンクライブ
□住所
 〒1010047
 東京都千代田区内神田2-15-2 内神田DNK-RO10号室
□電話番号
 TEL:0369086596
□担当者名
 渡辺洋輔