東洋体機株式会社がスポーツ用品/体育器具をWEBから見積依頼できるユニークな新サービスを開始

2018年10月05日(金) 18:22:50

体育器具の専門店「東洋体機株式会社」がスポーツ用品/体育器具をWEBから見積依頼できるサービス「スポーツカタログインデックス」を開始しました。ワークライフバランスとは縁遠い長時間労働になりがちな教員の時短にも役立つサービスです。

スポーツ用品/体育器具をWEBから見積依頼できるユニークな新サービス「スポーツカタログインデックス」を開始

楽天市場をはじめとするショッピングモールや、独自のネットショップでは商品の販売が盛んにおこなわれています。
しかしながら一部企業では注文の前に社内稟議をとる必要があり、その手続きとして見積書の作成は欠かせないものです。

今までもWEB上で見積書を発行できるサービスはありましたが、それはすでに販売価格の決まっている商品に対応するだけのもので
スポーツ用品・体育器具など大型の商品には向かないものでした。

当社が開始した「スポーツカタログインデックス」はWEB上で行うサービスを見積の依頼のみに限定することで、
オンラインでは実現できない顧客の細かな需要に応えながら、顧客の購買サイクルに合わせようとする試みです。

また、スポーツ用品・体育器具を選ぶにあたっては多くのメーカーが製品を作っており、メーカーが顧客へカタログを送るのが慣例になっています。顧客側からすると、どの製品がどのメーカーのカタログにあるものか非常にわかりづらいものでした。
これにより顧客の作業量が増え、残業につながり、働き方改革の障害になっている面もあります。

「スポーツカタログインデックス」では、各メーカーのカタログをオンラインで見られるようにすると同時に
各カタログの目次(インデックス)も統合し、特定の商品を異なるカタログであっても縦断して見られるようにしています。

東洋体機株式会社は、これからも顧客にとって価値あるサービスを提供できるようさらなるサービスの拡充に努めてまいります。



■サービス概要

サイト名称:スポーツカタログインデックス

URL:https://www.touyoutaiki.jp/



■スポーツカタログインデックス

「スポーツカタログインデックス」(https://www.touyoutaiki.jp/)は、2018年8月にサービスを開始したスポーツ用品/体育器具をWEBから見積依頼できるサービスです。
通常のECサイト(ネットショップ)はインターネットで注文までを行えるものでした。
しかし官公庁や企業を中心に、注文手続きの前段階として見積をとり稟議を上げることが必須とされている法人はいまだ数多くあります。
その需要に対応するため、WEBサイトで行えることを「見積依頼」のみと限定し、販売を行わないサイトを開始いたしました。
見積依頼以降の手続きは、WEBサイトから離れて行います。電話やめFAX、メールといった手段で顧客の需要に細かく答えながら詳細を詰めて見積書を作成し、メール添付やFAXで見積書を届けます。




■東洋体機株式会社について

会社名:東洋体機株式会社

代表取締役社長:後藤憲介

所在地:京都府京都市右京区嵯峨広沢御所ノ内町31

創業:昭和29年4月1日

URL:https://www.touyoutaiki.co.jp/

事業内容:体育器具の販売

<本件に関するお問い合わせ先>

東洋体機株式会社

TEL:075-871-4461

E-mail:info@touyoutaiki.co.jp

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.touyoutaiki.jp/

【お問合せ先】
□会社名
 東洋体機株式会社
□住所
 〒6168305
 京都府京都市右京区嵯峨広沢御所ノ内町31
□電話番号
 TEL:075-871-4461
□担当者名
 後藤究一