法人向けリモートワーク管理システム「nomad(仮称)」リリースのお知らせ

2020年03月19日(木) 12:12:37

キャピタルメディア株式会社(代表取締役 成重鉄二)は、法人向けリモートワーク管理システム「nomad(仮称)」をリリース致しましたのでお知らせ致します。

オフィスコストの削減、通勤時間の軽減など様々なメリットがあるリモートワークは、今新しい働き方として注目を集めております。特に我が国では通勤時間帯に混雑が集中することから、ラッシュアワーの通勤を避けたいというニーズが底堅くありましたが、昨今の官民一体となった働き方改革の推進やコロナウィルスの感染予防措置等に伴い、企業における在宅勤務の導入が急速に広がっております。


リモートワークを導入するにあたっては、人事評価や労務管理などの制度設計、リモートアクセス等を可能とするITC活用環境の整備などが課題として挙げられることが多くなっていますが、そのような制度・環境面の課題に即したモバイルでも操作可能なクラウド型のセキュアなシステムをご提供致します。


システムでは「リモート作業者」と「管理者」の二つの権限があり、それぞれ権限によって主たる機能が分かれています。主な機能として、作業者はリモート作業の予約、作業開始、作業中断・再開、作業終了、外出申請を提出することができます。提出時にはメーリングリストに登録内容が自動通知されます。一方、管理者は、工数管理や各作業者の作業内容をレビューして、個別に作業承認・差し戻し・コメントすることができます。勤務状況のみではなく、作業内容も管理者やチームに共有・レビューされる機能が揃っている為、打刻ツールで課題となりがちな作業効率や生産性のお悩みも解決します。


またチャット・メール機能を備えており、些細な業務上のやりとりも簡単にコミュニケーションを図る事が可能です。


ご用件・ご要望・ご予算などをお伺いした上で、より具体的な課題やニーズに即した設計でご提供させて頂きたく考えておりますが、仕様に関する資料やデモシステムをご用意しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ・お試しください。

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.capitalmedia.jp/release/20200316.html

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 キャピタルメディア株式会社
□住所
 〒144-003
 東京都大田区南蒲田1-7-5
□電話番号
 TEL:03-3730-4850
□担当者名
 成重鉄二