アメリカンドリームの代名詞!全米宝くじ協会の「パワーボール」 に日本からオンラインで参加!

2020年07月10日(金) 08:57:56

アメリカの宝くじといえば「Mega Millions」(メガミリオンズ)と共に人気の高い「Power Ball」(パワーボール)。 日本からの参加は出来ないと思われてきましたが、Lottoland(ロトランド)の「ロトベッティング」機能を使えば、法 律的な問題もなく堂々と参加する事が出来ます!

過去最高当選額は15億8600万ドル!!︎
中国が台頭しているとはいえ、まだまだ世界の中心とも言える超大国のアメリカ。この国の市⺠を約30年間釘付けにしている超巨大宝くじといえば「パワーボール」なのです。 世界最高レベルの賞金額5億ドル(約570億円)を超える当選者を数多く輩出しています。アメリカ現地では複数のテレ ビチャンネルで当選番号が発表され、盛り上がり方もアメリカスタイル!
なんと言っても、日本人にとっては桁違いの当選額が魅力。 2016年には15億8600万ドル(約1862億円)もの超大当たりが出た事が全米を賑わせました。ちなみに、この当選額は日本の宝くじ一等のなんと150倍以上の額です。 近年でも、2019年にも約846億円、2017年には約836億円の当選額を記録しています。
本来、海外の宝くじを日本から購入することは違法ですが、ロトの結果にベットするという、ロトランドの革新的なサー ビス「ロトベッティング」により、日本からでも不自由なくパワーボールのような世界各国の超人気ロトを楽しむことができるようになりました!

シンプルな遊び方
お手持ちのスマホやパソコンを使い、1-69の数字から番号を5つ選び、さらに1-26の数字から番号を1つ選びます。さ らに当選金額を増やすパワープレイ機能を追加したい場合は、パワープレイのチェックボックスをマークしてください。 「細かいことは苦手だ!」という方の為に、機械で自動的に数字を選ぶ事も可能です。その場合には、ベットスリップ上 部の魔法のスティックボタンをクリックしてください。

いつベットするべきか?
抽選時間は日本時間で毎週木曜日と日曜日のお昼! もちろん、抽選時間直前になるまでベットを待つ必要はなく、スマホでもパソコンからでも、気がついた時に即プレイで きるのがオンラインベットの魅力の一つです。結果発表もロトランドで!

メガミリオンズとの比較
パワーボールと並んで日本でも知名度の高いメガミリオンズと、どちらをプレイするか悩んでいる方も多いはず!そんな声に答えて両者を比較してみました。
両者ともベット価格は500円からで最低ジャックポット額は約450億円と同じですが、これまでの最高ジャックポット額はメガミリオンズが15億3700万ドル(約1720億円)に対してパワーボールが16億ドル(約1800億円)と若干パワーボ ールに分があります。(若干と言っても80億円の違いなので大金ですが)
両者非常によく似ておりますし、抽選の日程がパワーボールが木曜日&日曜日で、メガミリオンズが水曜日&土曜日なので、2種類の宝くじを同時にプレイしているという方も多くいらっしゃいます。

パワーボールでの当選条件は?
6つの数字全て(5つのメインナンバーと1つのパワーボールナンバー)が一致するとジャックポットです。

パワーボールの魅力は?
アメリカ国⺠を何十年も楽しませてきたパワーボール。その最大の魅力は何と言っても上限のなく上がっていく大当りの賞金額です!その興奮をいつでもどこでもロトランドで体験出来ます。
購入費用は500円からですが、さらに追加の140円を支払えば大当り以外の賞金が最大で5倍、またジャックポット額によっては10倍にまで上昇させることが出来るパワープレイも人気です。

日本からの参加を可能にするロトベッティングとは?
海外の宝くじに賭けるのは違法であるという時代もありましたが、インターネット時代の宝くじには当てはまりません。 それを可能にしているのが「ロトベッティング」呼ばれるシステムで、お客様が賭けるのはあくまでロトランド内での話。
しかし、当選番号も全て公式のものと同じなので、公式の宝くじと同様に公平さは保たれています。いわば、異なる点は 賞金を支払う元が「ロトランド」なのか公式宝くじの運営会社なのかという違いだけです。
どんな高額賞金もお支払いできるように保険会社にも加入しておりますので、現在1000万人を超えるユーザーの皆様に も安心してご利用いただいております。

ロトランドとは?
4大陸に11のオフィスを構え、30ヵ国以上から270人以上のインターナショナルなスタッフが常駐し、お客様へのサービ スの提供、カスタマーサービスに力を入れております。
その結果として2015年にはEGRオペレーター賞式で「Rising Star」と「Alternative Operator」賞を受賞しました。EGR 賞はゲーム業界で最も権威ある賞の1つで、700以上もの世界最大級のオンラインゲーム企業が競い合っています。 その後も、2016年にはゲーミングアプリケーションアワードでBest Lottery App賞、EGRオペレーターマーケティング とイノベーションアワードでイノバティヴスタートアップ賞、2017年2月には著名なIGA賞でThe Lottery Operator of th e Year賞、またEGRオペレーター賞で権威あるThe Lottery Operator of the Year賞を受賞しており、運営に定評のある 企業です。 英国賭博委員会とジブラルタル賭博委員会のライセンスを所持し続けている事も、その健全な運営を物語っています。

【関連URL(パソコン用)】
 https://www.lottoland.com/jp/powerball

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 WPIC Technology Japan合同会社
□住所
 〒5420076
 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
□電話番号
 TEL:07010633603
□担当者名
 小間康裕