住宅を実際に揺らして測定する耐震診断が実用化!東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県で可能に!

2009年09月14日(月) 20:07:30

揺らしてなっとく、動的耐震診断」測定で瞬時にパソコン解析。その場で概略の耐震診断をご報告。耐震補強工事後に再度、効果を確認する動的耐震診断を実施!

リフォーム、不動産売却、購入をお考えの方へ

「揺らしてなっとく、動的耐震診断」は実際に住宅を揺らして耐震性能を測定します。家の中心に測定機械(水平起振器)を設置し、高感度センサーにて住宅の特性(震動周波数Hzと振幅μ)を調査、パソコン解析で速報値をご報告。
現状分析報告書、耐震補強計画書、水平起振器測定報告書を提出致します。

1耐震補強を低予算で実現!
実際に家を揺らす水平起振器による測定を行い、地震の際、家にどんな影響があるのかを的確に判断します。家のどこが弱いかをしっかりと判断した上で、必要な部分だけ効果的に耐震補強ができます。無駄のない耐震補強工事をすることでコストダウンを実現します。

2揺れを体感して実感!
家の2階(または3階)中心に水平起振器を設置して、震動を与え測定します。実際に揺れを感じることができるので納得のゆく診断が出来ます。
※震度1~1.5レベルの震動ですので建物に影響はありません。

3耐震補強後に効果測定
耐震補強工事後にも同じ水平起振器を使った効果測定(動的耐震診断)を行います。自分でも揺れの違いが体感でき、確かな数値で耐震性を知ることが出来ます。

「住宅をリフォームするとき」「家を売却するとき」「中古住宅を購入するとき」安心、安全、資産価値の向上にお手伝い!

詳しくはwww.repair-tech.biz



東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県の建築会社、工務店さんへ

当社は動的耐震診断で住宅の耐震性を診断する設計事務所です。「揺らしてなっとく、動的耐震診断」を取り扱ってもらえる関東近郊の建設会社、工務店さんを求めます。建設会社、工務店さん単独で動的耐震診断を行おうとすると人事育成にかかる時間と設備投資がかかります。当社を活用されば、すぐに測定が可能です。
測定費用はホームページをご覧ください。当社はフランチャイズではありませんので、加盟金等、一切かかりません。

【関連URL(パソコン用)】
 http://www.repair-tech.biz

【関連URL(携帯用) QRコード】

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
【お問合せ先】
□会社名
 リペアテック株式会社
□住所
 〒2150036
 神奈川県川崎市麻生区はるひ野2-33-1
□電話番号
 TEL:044-712-2002
□FAX番号
 FAX:044-989-9818
□担当者名
 稲垣 禎信